
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

【世田谷区長選挙】自民推薦の久保田英文氏、公開討論会をドタキャン。

政治 世田谷区政 自由でも民主でもない党

www.asahi.com

 東京青年会議所世田谷区委員会によると、久保田氏側は3月末に書面で参加を了承した。だが今月4日午後11時すぎ「討論会で3時間拘束されるのは困る」という電話があったという。

 同委員会は時間短縮を検討すると伝えて参加を求めたが、5日午前中に「出席は難しい」という連絡があった。同委員会は「さらに交渉していた」として、午後0時50分の開会時刻まで開催方針をとり続けた。

 久保田氏は朝日新聞の取材に「支援者からたくさん声をかけられていて、出席は難しいと判断した」と答えた。

 

 

一旦参加を表明しておきながら、

前日の深夜になって別の予定のためにキャンセルとは唖然です。

 

 私は見に行ってはいませんが、主催者や参加者から不満の声が上がるのは

当然でしょう。

久保田さんのサイトはこちらですね。

kubota-hidefumi.tokyo

フェイスブックの投稿を見ると、

どうやら討論会を欠席して駅頭での演説をされていたようです。

 ※追記:これは5日の朝に投稿されたものなので、

討論会前日の行動であり、当日の行動は不明です。

ブコメでのご指摘、ありがとうございました。

 

www.facebook.com

「 世田谷そだち」の方は、平気でドタキャンをされるのでしょうか。

 

プロフィールによると

  • 「1959年 9月27日(55才)」
  • 「株式会社久保田製菓つくしや 代表取締役

と非常に立派な肩書きをお持ちなのですが、

常識に欠ける方のように思えてなりません。

 

ちなみにこの会社、下北沢で洋菓子店を営んでいるようですね。

久保田氏がインタビューを受けている映像が見つかりました。

www.youtube.com

お店の食べログはこちら。

tabelog.com

昭和32年創業だそうで、老舗ですね。

下北沢で長年お店をやり、地元での活動もして顔が利くという理由で、

大してやる気も無いのに候補者に祭り上げられてしまったのでしょうか。

 お店の宣伝にはなったかも知れませんが。

 

このままでは世田谷ナンバーの保坂氏が再選ですよ。