
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

【統一地方選前半戦】次世代の党、惨敗。

政治 爺世代の党

昨夜はとても残念な結果となりました。
統一地方選前半戦、

応援に行かせていただいた方が全員惨敗。
次世代の党は15人擁立で当選は一名のみ。
次世代の党ばかりでなく、無所属保守系もほぼ全滅。

龍馬プロジェクトもかなりの痛手を負いました。
私は応援に行っただけの身です。

ご本人方は本当に悔しいと思います。
日本を諦めない!政治を諦めない!と言い続けてきました。
あまりの現実を前に流石に落胆していますが、

弱音を吐いている場合ではありません。
後半戦に向けて、今日からまた始動します。

  

党幹事長も談話を発表しています。

www.jisedai.jp

今回の県議選・政令市議選では、

大変厳しい状況だと受け止めています。
組織力の乏しいわが党としては、

投票率の低さが大きな原因

であったと考えております。

引き続き、多くの同志とともに

憲法・経済・子育て・健康」

の重点政策を掲げて、
後半戦49名の公認・推薦候補の当選を目指して

全力で闘ってまいります。

 

平成27年4月12日
次世代の党
幹事長 松沢成文

 

惨敗の原因を「投票率の低さ」にするとは。

次世代の党の政策は、一部の方に支持されても

多くの国民には受け入れられていないのが原因なんじゃないでしょうか。

人気者の石原さんも引退しちゃいましたしね。

 

先ほど発表されたNHKの世論調査では、

次世代の党の支持率は0.2%

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150413/K10010047251_1504131945_1504131946_01_03.jpg

www3.nhk.or.jp

さすがにこの支持率では、後半戦も厳しいのでは。

結果が楽しみです。