
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

【世田谷区議選・区長選】選挙戦最終日

選挙カーがうるさいですね。

毎回こんなにうるさかったかと思うほど。

 

色んな候補者の様子を見ていると、

やはり現職、特に自民党の候補者の方の選挙活動は

しっかりしていますね。

立派な選挙事務所があり、

よく目立つ選挙カーが街の中を細い道までくまなく走り回っています。

 

残念ながら私がブログで話題にする某党の新人候補の方は、

選挙カーで見掛けてもどうも無愛想な印象を受けました。

選挙事務所はご本人の自宅にされているようです。

 

やはりお金のある候補と無い候補では、

宣伝に掛けられる予算も桁違いなんでしょうねえ。

やはりお金の無い新人が当選することは難しいのでしょうか。

 

個人的には年配の方、多選の方、強い党の方よりは

若い方、弱小政党の方に頑張っていただいて、

政治を若返らして頂きたいと思っています。