読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

IWJ「今注目の小西洋之・福島瑞穂両議員と岩上さんが鼎談」

※記事初出時より一部修正しました。内容は早速以下にまとめられています。必読です。

iwj.co.jp

 

ライブで見ました。改めて思いました。

 安倍政権は、酷い。

 戦争法案の話題がメインでそれだけでも酷いけど、

労働法制の改悪の件も酷いというお話でした。

本当にどうなっちゃってるんでしょう、安倍政権は。

 

そしてその安倍政権をアシストしている 

「外務官僚を中心とした、

狂信的な官僚集団。」(小西議員談)

 

労働基準法の改悪案、

一日16時間350日労働も可能になってしまうとのこと。

 

政治家と政府がこれだけ熱心なのは、

派遣業界から接待を受けているのも理由の一つでしょう。

www.nikkan-gendai.com

他にも

もあり。

tpphantai.com

(※岩上さんはこの会の活動に協力されているそうです。)

 

次から次へと嫌な話が出て来て気持ちが落ち込んだので、

途中で観るのを止めてしまいました。

 

これを読んでいるあなたや、多くの国民が仕事で忙しい間に、

恐るべき速さで日本が悪い方向へと向かっています。

 

もう一度言います。

 安倍政権は、酷い。