
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

NHK日曜討論「与野党論戦 どうする雇用・働き方」

www4.nhk.or.jp

気になる内容だったのでちらっと見たけど、

自民党の前厚生労働大臣の田村憲久氏が映るたびに、

この記事が思い出されてなりませんでした。

www.nikkan-gendai.com

派遣会社から接待を受けている方が何を言っても、

説得力はありません。

 

それに、現在の厚生労働大臣の塩崎恭久氏は

今後残業代ゼロを全ての労働者に適用する予定であることを

経済人を集めた会合で発言しています。

 

〈経団連が早速1075万円(の下限を)を下げるんだと言ったもんだから、質問がむちゃくちゃきましたよ。ですから皆さん、それはぐっと我慢して頂いてですね、まあとりあえず通すことだと言って、ご理解いただけると大変ありがたいと思っています〉

 

www.nikkan-gendai.com

自民党の言うとおりの法案が通ったら、

今後確実に我々は更に厳しい労働を強いられることになります。