読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

【朗報】暴君安倍が国民の怒りに火を付けた!

iwj.co.jp

若い方も年長者も、

安倍さんに怒りを表明する方が少しずつ増えているようです。

 

ニコ動ユーザーの若者に人気だったはずの自民党も、

ニコニコアンケートでは10代の安倍政権への支持率は、

たったの21.9%。

enquete.nicovideo.jp

 

選挙権の年齢を引き下げたのは、

与党が自分たちに有利なようにするためだったと思いますが、

裏目に出る可能性も出てきましたね(笑)。

 

若い人達のデモは、おじさんおばさん達のものと違って、

一般の人にも退かれないように工夫・洗練されていていいですね。

 

バブル期に若者だった私と違って、きちんと政治に関心を持ち、

しっかりした意見を持っていますよ。

 

一番頑張らないといけないのは、

私も含めて中年世代なのかも知れません。