
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

日刊ゲンダイに関するちょっとした話

国会前デモの話の続きです。

たまたまとある方のツイートを発見。

日刊ゲンダイに載っていたSEALDsに関する記事を見て、

あるお爺さんがわざわざ国会前まで足を運んだんですね。

しかも、初めて。

www.nikkan-gendai.com

『頑張ってください』

とか

『君みたいな若者がいるとは』

と言われると、正直ハラが立つ。

『あなたたち、お客さんじゃないんですよ』

『自分の問題として動いてください』

と言いたい。

とにかく、国会前に来てください。

 

『とにかく国会前に来い』

というメッセージが、彼を動かしたんですね。

 

私も思わず目頭が熱くなってしまいました。

若者の未来を考えて、わざわざ足を運んでくれたんですね。

 

お爺さんも長生きして、より良い時代が来る日を見届けて頂きたいです。