
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

山口二郎法大教授「学者は今、権力と戦うべき時。」

www.youtube.com

nikkan-gendai.com

向こうは、なりふり構わず学者を潰しにかかっているのだから、

戦うしかないですよ。

私は論文を書くより国会前で演説する方が楽しい性格ですからね。

学者は今、仲間内の議論より、社会に意見を発信し、

権力と戦うべき時です。

若い世代が発言し始めたことは心強いことです。 

(山口二郎氏)

 

実に恐ろしい時代ですよね。

学歴コンプレックスの安倍総理が、

文系学部の廃止をしようとしているとのことですから。

 

今は文系が狙われているようですが、これを許してしまうと

いずれ理系に対しても様々な圧力が加えられるようになることでしょう。

 

学者のみならず、国民を挙げて安倍政権と戦うべき時でしょう。

外に出て怒りを表明しましょう。

 

これに限らずですが人間は、怒るべきときは怒らないと

ダメだと思うんです。

怒りを溜め込んでしまうと、自滅するか暴発しますので。