
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

「あの時、何をしていたの?」と言われたくなくて

昨日も国会前に行って来ました。

このBBCのニュースがよく現場の雰囲気を捉えています。

www.bbc.com

 

恐らくは後の日本の歴史に残る日だと思ったので、

何もしないでいることは出来ず、また行って来ました。

 

昨日は本当に人が多かったです!

あれだけ暑いのに、年配の方が多かったのはやはり、

この法案が本当にやばいと思っているんでしょう。

f:id:tamasuji:20150715190213j:plain


 私が何を出来るわけではありませんが、

このような集まりは参加者の数が重要視されるので、

それが増えてくれるだけでいいと考えています。

 

写真は昨日の国会議事堂。

f:id:tamasuji:20150715160327j:plain