
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

#アベ政治を許さない

 

澤地久枝さんの呼びかけで、本日13時より

「アベ政治を許さない」

と書かれたプラカードを掲示するアクションが行われました。

f:id:tamasuji:20150718142535j:plain

hisaesawachi

これはコンビニで一枚20円でプリントできます。

ネットプリントがデモに活用されていますね。

 

私は参加できませんでしたが、

Twitterのハッシュタグ

”#アベ政治を許さない"

上には、このアクションに参加されている方々の写真が

大量にアップされました。

 

 

デモも日本全国で行われていて多くの方が参加されているようですし、

やはりこの安保法案は多くの国民の怒りを買っているようです。

 

ネット上で活動するよりも、街頭に出るほうが

その実効性は100倍程度高いんじゃないかと感じています。