
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

元予科練のお年寄りの投書に涙。

※追記あります。

2015年7月18日の朝日新聞朝刊(関西版)のようです。

 

デモに行くと、お年寄りの方が本当に多いんですよ。

杖をついてふらふらになりながら来られている方もいて。

暑い中、不便な場所にわざわざやって来るのはやはり、

この投書された方と同じような思いがあるのかも知れないですね。

 

追記:投書主ご本人への取材がされ、記事になりました!

www.asahi.com

あっという間に書き上げたそうです。この方はネットを利用していないんですね。

是非一度彼らのデモを観て欲しいなぁ。