読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

安倍総理、フジテレビ生出演で安保法案を自ら説明。

www.youtube.com

 

安倍総理と仲のいいフジテレビなのであまり期待はしていませんでしたが、

なかなかスリリングな内容で面白かったです。

出演者全員、ピリピリしてましたね。

あんまり突っ込むと後々大変なことになりますからね(笑)。

 

結論から言うと、これで理解が深まったかどうかは微妙かなという感じ。

むしろ法案に対する不安はますます深まったのでは。

 

やはり、安保法案を火事を例に説明するのは違うんじゃないでしょうか。

自衛隊員が戦闘に巻き込まれて死亡する可能性については、絶対に言及しませんね。

 

Twitterを見ていると、支持者と思しき方からは肯定的な感想が、

私のように安倍政権に批判的な方と思しき方からは批判的な感想が

寄せられていたよう。中立な方の感想を聞いてみたいものです。

 

とにかく安倍総理、かなり表情が浮かない感じだったのが印象的でしたね。

やはり支持率の低下や反対運動などが効いているのかも知れません。

 

これからも積極的にテレビに出られるそうなので、

都合のつく方は是非ご覧になる事をお勧めします。