
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

山本太郎氏 参議院議員当選から2年

www.asahi.com

ほぼ2年前の記事。

芸能人だった男が無所属で当選して何が出来るのかと

言われたこともあったけど、よく頑張っているんじゃないですか。

 

とにかく色んなところに出掛けて行って演説をする行動力。

最近では国会で安倍総理に対して練りに練った質問を投げ掛け、

今朝もNHK日曜討論で、誰も触れない福島第一原発のことを

話し、

「安保法案は他の問題を隠すためのスピンですよ!」

と鋭く指摘。

 

他にもワタミさん等話題になった新人議員はいたけど、

彼ほど活躍出来ている人はなかなかいないでしょう。

 

これからも彼には頑張って貰いたいし、

私も影ながら応援したいと思っています。