
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

『日本はアメリカの属国』は国会のタブー?

政治

田中龍作ジャーナル | 山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府

http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2015/08/86934adc81cb2faf03d89a8d642a5849.jpg

(山本太郎事務所作成、田中龍作ジャーナルより)

アーミテージレポートはよくIWJで話題になるので名前は知っていましたが、このフリップを見ると本当に安倍政権はこのレポートに従って動いていることが良く分かりますね。

iwj.co.jp

アーミテージレポートの全文の翻訳がこちらに書かれているので、この機会に読んでおくと良いですね。

(再掲)2013/02/03 【IWJブログ】CSIS「第3次アーミテージレポート」全文翻訳掲載 | IWJ Independent Web Journal

結局日本は戦争に負け、以来殆どアメリカの言いなりになって来たということですね。そしてその度合いは最近になってますます酷くなっている、と。

 このような話は以前読んだこの本にも書かれていました。

戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)

戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)

 

自民党はCIAから工作資金を貰っていたとの話もありますから、自民党が与党である限り日本はアメリカの属国のままなのでしょう。

dot.asahi.com