読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

なりふり構わぬ安倍総理のテレビ出演

lite-ra.com

安倍総理がミヤネ屋に出ることは事前に知っていましたが、まさか自ら飛行機で大阪のスタジオにまで行って生出演するとは驚きましたね。東京から中継で出るものだと思っていました。視聴率はどうだったんでしょうか。

もう安倍総理は分かっているのでしょう。

「国会に出て答弁すればするほど、安保法案は窮地に追い込まれる。

多少批判されてもテレビに出て支持を訴えたほうが得策である。」

と。国会を見ていると安倍総理も中谷大臣もまともに答弁が出来ず、速記が止まってばかりですからね。気持ちは分からないでもありませんが、これで支持する人が増えるかといえば微妙だと思います。

テレビでの説明と国会での説明の食い違いもあるようですし、先週共産党が暴露した内部文書の問題も合わせて、来週からの国会はまた大変なことになりそうですね。

追記・安倍総理が大阪まで行ったのは、橋下氏との友好をアピールするためだった?

www.sankei.com

こちらの記事は問題点がよくまとめられています。

特集ワイド:続報真相 安保法案、これだけの危険

http://mainichi.jp/shimen/news/20150904dde012010003000c.html