
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

安保法成立から一ヶ月

mainichi.jp

成立と共に国民の関心は薄れるかと思いきや、むしろ廃案の声は未だに大きいようです。さすがにあの採決とはとても言えない騒動で

「無事に成立しました!」

と言われても全く納得は出来ません。昨日は渋谷でSEALDs主催の集まりに多くの方が集まられたようですし、これからも関心を持っている人達で協力しながら、来年の選挙に向けて頑張って行きたいですね。

坂本龍一×東京新聞  脱原発とメディアを考える

坂本龍一×東京新聞 脱原発とメディアを考える

 

 最近読んだこの本、

「拳を振り上げないで」

「深刻な問題をしかめっ面で言われると、人は心を閉ざす」

「自分に嘘をつかない」

などなど、坂本さんの言葉が参考になりました。私もつい激しい言葉をつかってしまいがちなので、もう少し伝え方に気をつけて行きたいと思います。