
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

全国行脚する山本太郎氏

www.youtube.com

田中龍作ジャーナル | 山本太郎、全国行脚 「皆さんは奴隷です」

ツイキャスで時折彼の街頭記者会見と銘打った街頭演説を見ますが、長時間話をした後に色んな人からの質問に丁寧に答えてますね。

彼のように街頭に出てきちんと国民の声を聞くのが本来の政治家のあるべき姿だと思うんですが、殆どの政治家は街頭に出るのは選挙の時だけ。

 


RC サクセション 言論の自由 HD - YouTube

本当のことなんか言えない 言えば殺される

本当のことなんか言えない 言えばにらまれる

本当のことなんか言えない 言えばつぶされる

(言論の自由 歌詞)

 と歌うこの曲、まさに山本太郎氏のことを歌っているようです。 本当のことを

言ってくれるのはありがたいですが、命を奪われることの無いよう祈っています。