
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

軽減税率の議論は茶番

https://www.komei.or.jp/var/files/storage/images/news/detail/20141121_15546/393297-1-app-WF/_1_wd_240.jpg

衆院選へ新ポスター発表 | ニュース | 公明党

mainichi.jp

公明党自民党の軽減税率案に厳しく反発をするパフォーマンスを演じています。最終的には現在言われている4000億円にちょっと上積みをして5~6000億円程度の規模にでもするのでしょう。何しろ公明党は前回の選挙を軽減税率を訴えて戦ったわけで、自民党の言いなりと有権者に見られてしまっては、次回の選挙が戦えません。

 数千億円程度の予算規模では単純計算で国民一人当たり数千円です。一度外食にでも行けばそれでおしまい(笑)。この程度のことがこれだけテレビなどのニュース番組で垂れ流され、さも大きな事のように扱われるのは本当におかしい!と今日も腹を立てている私です。

もっと多くの本当に大事な問題について知りたければ、自分で情報に当たるしかないですね。