
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

ロンブー淳氏、週刊リテラシーの取材で辺野古へ。

週刊リテラシーは東京MXテレビで土曜日の夕方5時からやっているニュースバラエティ番組です。東京MXはローカル局なこともあり、他局では出来ないような際どい内容の番組をやっていて面白いです。

s.mxtv.jp

淳さんは芸能人にしては珍しく、政治についても臆せずに発言をされていて凄い人だなと思っています。TVで観て分かったつもりになるのではなく、自分で直接足を運び自分の目で見ることは本当に大事なことですよね。

東京以外の方もスマホアプリで見られるので、是非見て下さい。

mcas.jp