読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

NHKクローズアップ現代、国谷裕子さん降板。

TBS岸井さん、テレ朝古舘さんに加えてNHK国谷さんも3月で降板ですか。

国谷さんは菅官房長官が出演した際、
かなり突っ込んだ質問をして
菅さんが答えに窮してしまいましたからね。
放送終了後、菅官房長官が激怒したとの
週刊誌報道もありました。

www.huffingtonpost.jp

これが事実なのかどうなのかは
確認のしようがありませんが、
元NHKの堀さんが言うように
「政治ネタが扱いにくくなった」
のは最近の報道内容からも確実で、
安倍政権の狙い通りの結果となったのではないでしょうか。

以前はNHKの夜7時や9時のニュースは時折見ていましたが、
「何故こんなニュースがトップで延々と流れるの?」
と思うことが多く、最近は全く見なくなりました。
NHKの中の人たちも思うような報道が出来ず、
辛いでしょうね。
ニュースはテレビよりラジオでチェックした方が
まだ良いかと思います。