
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

安倍政権の支持率アップ?

www.jiji.com

国会中継での安倍総理の答弁をノーカットで見て頂ければ、
安倍政権支持の考えを改める方もいるのではないかと思いますが。

国民の殆どは、国会中継など見ることは出来ないですからね。
朝から夕方まで開かれた国会のごくごく一部を切り取り、
いかにも安倍総理はよく答弁しているかのように
報じていますので(特にNHK)。
そもそもテレビは国会のことよりも芸能ネタばかりですからね。
仕事やプライベートに忙しく、政治に関心を持つ余裕など無い人が
増えているのかも知れないですね。私も仕事が忙しかった頃は、
一切政治のことなど考えていませんでしたので。

「政治に無関心な人に関心を持ってもらう方法」、
これが難しいですね。