
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

台湾で大規模地震

www.asahi.com

地震が発生したのが今朝5時ちょっと前、
津田大介さんのこのツイートでそれを知ったのが5時半頃。
日本のテレビでいつ報道されるかと思ったら、
NHKニュースで7時半頃でしたね。
ネットの速報性を再認識した朝でした。

東日本大震災からもうすぐ5年経ちましたが、
やはり日本列島の周辺は地震が多いですね。
ここ最近、東京もよく揺れています。

5年前は世界中の人達から支援を頂きましたが、
その中でも台湾からはひときわ多くの支援を
下さったのを覚えています。
今度は台湾の人たちに何か出来ればと思います。