
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

国会中継での質問が面白かった政治家リスト

たまに見る国会の質疑で、見ていて面白くためになった政治家を貼っておきます。
平日の朝から夕方まで開かれている国会を、ずっと見続ける暇は誰にもありません。それに聞いていて理解しづらい政治家や、総理大臣におべんちゃらを言っているだけの政治家もいます(自民党・公明党の政治家の質問はその類が多いので、見ていません)。

時間のない方は自分で見て分かりやすくて面白い質疑をしてくれる政治家のみをネットでチェックするのも良いのではないでしょうか。

日本共産党参議院議員 小池晃

「参議院議員 山本太郎」オフィシャルサイト

山尾しおりのブログ:(山尾志桜里)/衆議院議員/民主党

蓮舫 | れんほう 参議院議員

※随時更新していきます。

 

山尾さんに関してはこちらをどうぞ。検事時代の経験をよく活かしているのか、良い質問をしています。

www.nikkan-gendai.com