読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

安倍総理のガソリン代問題は完全スルーの大手メディア

www.nikkan-gendai.com

最近は朝起きてテレビ・ラジオのニュースをチェックしているのですが、
昨日は民進党山尾議員のガソリン代問題を繰り返し繰り返し報じていました。
私がチェックした以外の番組がどうだったのかは分かりませんが、
おそらく同じようなものだったでしょう。

田中龍作ジャーナル | 「山尾叩き」 官邸べったりメディア本領発揮

安倍総理や甘利議員の会見のときは大した質問もしないくせに、
野党議員のスキャンダルには大喜びでジャーナリスト魂?を発揮。
みっともないとは思わないのでしょうか。

 

「たまには安倍総理を困らせるような質問でもしてみろ!」

 

と言いたいです。

先日この本を読みましたが、戦時中も今も日本のメディアの体質は全く変わっていないようです。

www.amazon.co.jp