
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

運動員に報酬を渡していた田母神俊雄氏

www.nikkan-gendai.com

lite-ra.com

以前から田母神氏は

「私はいい人です」

「私を信用しなさい」

などと仰っていたので、非常に胡散臭い方だなぁと思っていました。

ご本人は

「当時は違法だという認識がなかった」

と言っていますが、それが事実であれば候補者としてはあまりにも無知であることを恥じるべきでしょう(そんなことは無いと思いますが)。

いかなる理由があろうとも、支持者から集めたお金を法に触れる形で遣ってしまったことは事実であり、潔く非を認めて詫びるべきでしょう。

この期に及んでもなお、自分は悪くないと言わんばかりの言動には呆れてしまいます。

実に田母神氏らしい振る舞いとも言えますが。