読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

安倍政権の熊本地震への対応

www.nikkan-gendai.com

lite-ra.com

東日本大震災の際には菅政権の原発事故対応を、

「やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです」

「菅総理は間違った判断と噓(うそ)について国民に謝罪し直ちに辞任すべきです」

などと事実と異なることを交えながらご自身のホームページ上で厳しく批判していた安倍晋三氏(当該ページは削除済なのか閲覧不可)。

megalodon.jp

自民党も「菅内閣不信任」と題したコラムをホームページに掲載し、厳しく批判しています。

https://www.jimin.jp/activity/img/img_pic_fushinnin01.jpg

www.jimin.jp

今回の熊本地震への安倍政権・自民党の対応は、そんなに素晴らしいものでしょうか?

あれだけ菅政権・民主党を批判されていたので、もっと見事な対応をされると期待しながら見ていたのですが、私には選挙のことやTPPのことを優先し、震災対応が片手間になっているように見えてなりません。

唯一安倍総理の対応として評価できるのは、震災直後の週末に被災地入りを見送ったことでしょうか(現場に総理大臣が入ると周りの対応が大変なので)。

支持者の皆さんは今回の対応を絶賛されているのかも知れませんが、現地の方や無党派の方はどのように評価されているのか、知りたいところです。

結局、他者への批判だけが得意な口先だけの人だな、という印象です。

※私は民主党時代の政治を評価しているわけではありませんので悪しからず。