
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

G7サミットという名の税金の無駄遣い

www.nikkan-gendai.com

現地では大量の警察官が投入されているようで、厳戒態勢だそうですね。
会場の伊勢志摩から遠く離れた東京でもテロの警戒をしているようで、
会期中はなるべく人の集まるところには行かないほうが良いかもしれません。

www.fnn-news.com東京は過去に大規模なテロがありましたし、安倍政権になり自衛隊が海外で戦闘を行うことも可能になりましたので、テロ組織が何かを仕掛ける危険は決して低くはないですよね。何も起こらないことを願っていますが。

サミット開催に掛かった設備やら警備の費用は一体、幾らになるんでしょうか。
その費用に見合うだけの成果があるのならまだしも、
各国首脳は安倍総理のことなど全く評価していないので、
何の成果も上げられないでしょう。

パナマ文書の問題にしても日本政府はやる気がありませんし、
アベノミクス同様にメディアが安倍政権を持ちあげるだけ持ち上げて支持率を上げ、
ダブル選挙に流れ込み大勝しようとする魂胆が見え見えです。

今からサミットで得意げに演説をする安倍総理の姿が目に浮かび、
非常に不愉快な今日このごろです。