読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

G7伊勢志摩サミット 主役はNHK岩田明子記者?

 

NHK 岩田明子 伊勢志摩サミット

2016年5月25日午後7時からのNHKニュース7を見ていたら、伊勢志摩サミットの話題で政治部の岩田明子記者が登場したのですが、その派手派手しい装いにびっくり。思わず写真に収めてしまいました。

週刊ポストに「いま一番安倍に近い女性」と書かれた岩田さん、安倍総理の晴れ舞台だからと張り切ったのかも知れませんが、さすがにこれはどうかと(笑)。主役である安倍総理や各国の首脳よりも目立ちたいのでしょうか。

岩田さんはその後の代表質問では日本側の代表質問者を務められたようですが、

各国メディアの入る中、ここまで露骨に安倍総理と茶番を演じて大丈夫なんでしょうか?

天木直人氏のブログによると、岩田さんは2002年から安倍総理(当時は官房副長官)の番記者になってからの付き合いで、母親の安倍洋子さんにも気に入られているそうです。「芸能リポーター並みの追っかけ」とのこと。

岩田明子NHK政治部記者の正体見たり |

最初は笑っていましたが、公共放送であるNHKがこんなことでは本当に日本はヤバいことになっていると恐ろしくなってきました。これではお隣の国のメディアを笑うことが出来ません。

今日発売の週刊文春(2016/6/2号)によると、NHKは27日にオバマ広島訪問を受けて特番を組む予定で、岩田さんが解説員として出演する可能性が高いのだとか。

あまり調子に乗って安倍総理を賛美し続けると、贔屓の引き倒しになる恐れがあるのではないでしょうか。