読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

安倍総理「リーマン・ショック前夜」がスルーされて終わった伊勢志摩サミット

lite-ra.com

toyokeizai.net

www.nikkansports.com今回のサミット、安倍総理にとっては惨めな結果に終わってしまいましたね。「リーマンショック級」発言は各国から相手にされず、アベノミクスの失敗隠しのためであることが明白。さすがにこんな見え透いたウソは見透かされてしまいました。

オバマ大統領に比べると、安倍総理の演説は原稿棒読みかつ噛みまくりで、何とも貧相なものでした。サミットとオバマ広島訪問で支持率を上げ、一気にダブル選挙に持ち込んで勝利し、悲願の憲法改正をやりたかったのでしょうが、これではそれも難しいでしょう。

一人の日本国民として、このような人物がトップに立っていることを恥ずかしく思いました。それは私も含めた国民の責任ではあるのですが。