
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

舛添要一を応援した安倍総理の自業自得

www.nikkan-gendai.com

テレビはニュースもワイドショーも連日、舛添、舛添、また舛添です。ここ一ヶ月くらいは昼のワイドショーでは舛添さんが毎週金曜日に行っている定例会見を長時間生中継し、視聴率を稼いでいるようです。
雑誌や新聞も舛添ネタで稼いでいるようですね。

舛添氏よりももっと問題のある方はいくらでもいるんですが、彼のキャラクターとそのセコい手口が有権者の怒りに火をつけ、それが今度の参議院選挙にも少なからず影響を及ぼす可能性が出てきたようです。


安倍晋三総理 舛添候補を熱烈全力応援(銀座4丁目) 2014/2/02

まさか安倍総理も都知事選で舛添氏の応援演説をしたとき、こんなことになるとは思っていなかったでしょう。

これも「選挙に勝てるから」という理由だけで彼を擁立したツケですよね。彼がどのような人物であるかは、同じ党にいて分かっていたでしょうから。安倍総理もこれまでうまくやってきましたが、ここにきてその運も尽きてきたように見えます。

私は舛添さんには投票しませんでしたが、猪瀬・石原よりはまともだと思っているので辞任しないで欲しいと思っています。しかしここまで長引いてしまうと辞めざるを得ないのかも知れないですね。