
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

2016都知事選挙はじまる

f:id:tamasuji:20160716133608j:plain

7月10日に参議院選挙が投開票されたと思ったら、その数日後から都知事選挙がスタートしました。東京都の選管の皆さんは、選挙が続いて大変ですね。
上の写真が都知事選スタート数日後の都内某所のポスター掲示場の様子です。立候補者21名のうち、ポスターが貼られているのはわずか6名です。意外にも桜井誠氏のポスターが貼られているのが驚きです。

www.yomiuri.co.jp

主要候補としては

  • 鳥越俊太郎氏(76)
  • 増田寛也氏(64)
  • 小池百合子氏(63)

のお三方と考えられているようです。個人的には宇都宮健児氏に出て頂きたかったので残念です。鳥越さんは突然出て来て政策も定まっていないのとご高齢なので、都知事になって仕事がこなせるかが非常に不安です。

おもしろ政見放送で毎度おなじみのマック赤坂さんのポスターはこちら。

f:id:tamasuji:20160716135850j:plain

書いていることが真面目ですね。今回はコスプレを封印して選挙活動をするとのことなので、ただの泡沫候補になってしまうのではないかと心配しています(笑)。

都議会や都職員との関係もあるので、都知事が誰になろうとも都民の暮らしが急に変わることは無いと思いますが、今のところ私は鳥越さんを推したいと思っています。