
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

上杉隆候補のポスター発見

f:id:tamasuji:20160717150028j:plain

7月14日の都知事選告示以来、ずっとポスター掲示場の前を通るたびにチェックしていましたが、ようやく今日(7月17日)、上杉隆候補のポスターを発見しました。

f:id:tamasuji:20160717150421j:plain

この「ポスターがいつ貼られたか」で、その候補にどれだけの応援がついているかが如実に分かりますね。何しろ東京都にはポスター掲示場が14,163箇所もあるとのことなので(ソースはテレ朝モーニングショー)、貼ってくれる人を大量に確保しておかないととても貼りきれません。
私の住んでいる辺りでは鳥越・増田・小池の主要3候補は当然貼られていて、桜井誠・マック赤坂も同様。全く知らない方ですが今尾貞夫氏もよく貼られています。

下の記事を見ると、

  • 鳥越候補は立候補が急だった
  • 増田候補はポスターの印刷が追いつかず(何故でしょう?)
  • 小池候補は組織の応援がない

という理由で、貼るのが遅れているようですね。

headlines.yahoo.co.jp

マック赤坂候補は何度も立候補しているので、ボランティアの数が充実しているのでしょうか。桜井誠候補が何故こんなに早く貼れたのかは私には謎で、不気味でもあります。

上の写真の掲示場は9候補のポスターしか貼られていませんが、21候補全員が貼られた掲示場を見てみたいものです。

余談ですが、こちらの泡沫候補(失礼!)も何となく気になっています(笑)。