読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

残念な結果に終わった2016年東京都知事選挙

www.asahi.com

東京都知事選挙(平成28年7月31日執行) 投開票結果 | 東京都選挙管理委員会

主要三候補の三つどもえかと思っていたら、結果は小池百合子さんの圧勝でしたね。おまけに二位は増田寛也さんで、鳥越俊太郎さんは三位でした。

選挙期間中の鳥越さんの活動は不十分で、彼を応援しようと思っていた私も最終的には彼には投票しませんでした。

野党は候補者選びからドタバタして失敗し、保守分裂のチャンスを生かすことは出来ませんでした。小池さんは不利な立場を逆に利用し、地道に活動を進めたことで勝利を手にした点では実に見事だったと思います。

野党も支持者も、もっと選挙に真面目に向き合わなければいけないと感じた都知事選挙でした。

www.nikkan-gendai.com

www.nikkan-gendai.com