読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

猪瀬直樹vs東国原英夫、小物同士の醜い争い

www.youtube.com

(長い動画ですが、最後のほうだけでも見ると面白いと思います。)

東国原氏と猪瀬氏が「5000万円」受け取りに公用車使用で大激論 : スポーツ報知

「ゴゴスマ」という番組、動画にて初めて見ました。番組の狙い通りだったのかも知れませんが、元知事同士のバトルは面白かったです。台本にあったのか、明らかに東氏は猪瀬氏が怒るようなことを狙って発言しており、それに猪瀬氏が乗っかってしまっていたようですね(これも台本だったのかも知れませんが)。

どうも猪瀬氏は都知事を辞めさせられたことが余程悔しかったらしく、

「俺はシロだ!」

というようなことをメディアに出まくって発言されていますが、どう弁解されようとも怪しい金を一旦は受領したことは事実なので、非常に言い訳がましく聞こえてしまいます。最終的に白黒をつけるには、裁判に訴えるほかないのではないでしょうか。

猪瀬氏も東国原氏も政界に復帰したくて、そのためにこうしてメディアに出まくって顔を売っているんだと思いますが、こんな醜い争いをテレビで繰り広げていて大丈夫なんでしょうか?

私は二人とも政治家としては終わった方だと思っているので、それぞれタレントとジャーナリストに戻って頂くのが宜しいかと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。