読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

【新潟県知事選挙】森民夫候補の新聞広告が酷かった

新潟県知事選の結果、東京新聞は1面トップで報じています。

新潟県知事選挙 結果 東京新聞

www.huffingtonpost.jp

政治関連のニュースは嫌なものばかりの昨今、明るいニュースが入って来てくれました。新潟県の皆さんには本当に感謝しています。これで東京電力と安倍政権には大きなダメージを与えることが出来ました。
米山さんは民進党を除名され無所属で出馬したことで原発再稼働反対を明確に打ち出すことが出来、圧勝ムードだった自公推薦の森民夫さんに勝つことが出来たんですね。

それにしてもこの森候補の新聞広告は酷いですね。

  あまりにも酷いので、記念にテキスト化しておきます。

国から見放されない新潟県を!!
国との太いパイプをもつ新潟県を!!

新潟を再生し、元気を取り戻す実行力ある、元気盛り盛り
行政経験豊富で組織の力を引き出す、元気盛り盛り
国・県市町村と連携して活力を引き出す、元気盛り盛り
経済・福祉・医療・介護政策を総合的に構築できる、元気盛り盛り
日本海側拠点として新潟を世界にアピールできる、元気盛り盛り

元気盛り盛りで、新潟県を元気にする選択を!

森候補と「盛り」を掛けたようですが、失笑しかないですね。
はるか昔に森脇健児、森口博子、SMAPが出ていた番組を思い出しました。

それにこの法定ビラも酷かった。

ついでにこちらもテキスト化しておきます。

共産党・生活の党・社民党がコントロールする県知事を

誕生させてもいいのですか?

赤旗を県庁に立てさせてもいいのですか?
共産党・生活の党・社民党主導の知事では、県政が大混乱し、
新潟県は国から見放されてしまいます!!

 

与党は「新潟県は国にすがって生きて行くしかない」と考えているようです。

新潟県庁には既に赤旗が立っていたというオチがついたようで、与党の選挙対策の杜撰さが伺えます。

http://kameyama.jcpweb.net/bt/btimg/ct8/3752.jpg

【16.10.14】新潟県知事選「赤旗が立つ県庁でいいのか」のビラ この知事候補は新潟県旗は元々赤いのを知らないのか:日本共産党亀山市議団

この手のビラは自民党を支持する日本会議によって、参議院選挙の際にもバラ撒かれています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-25/2016062515_01_1.jpg

野党共闘攻撃の出所不明ビラ/首相と密接 右翼改憲派 「日本会議」が配布

それだけ与党陣営が追い詰められていたのかも知れませんが、実にみっともない。もうこのような卑劣なことは止めて、正々堂々と政策を訴えて戦うべきなのではないでしょうか。

この酷い広告に呆れて米山さんに票を投じた与党支持者もおられたのかも知れないですね。その意味ではこの広告を作った人には感謝ですが。