読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

強面・二階俊博の面子を潰してしまった七人の区議

http://static.blogos.com/media/image/10299/1/ref_l.jpg

www.sankei.com

第三者的には面白いことになってきました。

せっかく二階さんが事態を収拾しようといて汗をかいてくれたのに、その顔に泥を塗ってしまいましたね。区議の身分であの強面の二階さんを敵に回すとは、凄い度胸ですね(笑)。当然小池知事と相談の上だと思いますが、ちょっと調子に乗りすぎなんではないでしょうか。

news.livedoor.com

二階氏も相当怒り心頭だった。残念だ」

そうなので、7人の区議は無傷ではいられないでしょうね。これでは自民党を除名されることも十分考えられますが、実はそれが彼らの狙いなのかも知れませんね。除名されたら小池新党結成へと流れるのでしょうか。

自民党東京都連も、先の都知事選の時に小池さんが強引に出馬した頃から体制が緩んでますね。戦犯の石原伸晃も何のお咎めもありませんし、こんなことでこの先大丈夫なんでしょうか。

政治塾には小池人気に便乗しようとする怪しい面々が集まっていますね。

www.nikkansports.com

維新ブームに乗っかって号泣議員が間違って当選したように、小池ブームでまたおかしな政治家が出てこないか心配です。