
FIGHTING MAN

戦争は、爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ(大橋巨泉)。

トランプ氏勝利!米大統領に!

2016/11/9 16:53 NHKにてトランプ氏勝利宣言のテロップが流れる

2016/11/9 16:53 NHK。トランプ氏勝利宣言のテロップが流れる

www.nikkan-gendai.com

まさかあの放言トランプが選ばれるとは思っていませんでした。日本政府も政治家も評論家も予想外だったようで、テレビのニュース番組の出演者たちは茫然自失のお通夜状態。
前日に放送されたIWJの番組にてトランプ優勢と言っていた田中宇さんは正しかったですね。

iwj.co.jp

今後世界や日本がどうなるかは分かりませんが、日本にとってはアメリカとの外交を考える良い機会になるのではないでしょうか。ずっとアメリカのポチでやってきた日本にとっては大変な事態になりました。

uekusak.cocolog-nifty.com